ジェルネイルを続けると爪が薄くなって傷んだ…
そんな話を聞いたことはありませんか?
結論から言うと、
ジェルネイルそのものが爪を傷める訳ではありません。
一番の問題は、施術方法やオフの仕方です。これらによって爪への負担は大きく変わります。
【爪が傷んだと感じる原因】
多くの場合
・無理にジェルを剥がす
・頻繁な付け替え
・自爪の削りすぎ
・乾燥
などが原因です。
特にセルフネイルで無理に剥がしてしまうと、爪の表面も一緒に剥がれてしまうことがあります。
爪を守るために大切なのは、
適切な施術をし、正しいオフや
日常の保湿ケアです。
お客様一人一人の爪の状態に合わせて
施術をすることも重要です。
ジェルネイル🟰爪が傷むというわけではありません。
大切なのは、爪に負担をかけない施術と
日々のケアです。
当サロンでは
お客様の爪の状態を確認しながら施術し、自爪を大切にしながらネイルを楽しんでいただけるようサポートしています。
爪が薄くなった気がする、ジェルの持ちが悪いなどのお悩みがありましたら、
下記の公式LINEより
お気軽にご相談ください。
↓↓↓
北九州市八幡西区の自爪育成サロン
Chair'S nail